愛嬌たっぷりでお父さんにそっくり!レッサーパンダ風太の子どもに会ってきました




札幌市にある円山動物園の映像です。
飼育員さんにご飯を貰っているのは、シセンレッサーパンダのエイタくん。
レッサーパンダと言えばやはりこの2本足での独特な立ち姿が印象的。
そして前足でご飯を持ちながら器用に食べている姿がなんだかとても賢そうでかわいいですね。

このエイタくん、何だかどこかで見たことがあるような気がするなと思ったら、実は何年か前に連日ニュース番組で取り上げられ一世を風靡した、あの風太君の子どもなんだそうです。
そう言われてみると凛として堂々とした立ち姿、柔和で愛嬌たっぷりの顔立ちなどは似ているかもしれませんね。
まあ、レッサーパンダは皆大体こんな見た目だよと言われれば、それまでですが・・・(笑)

愛嬌たっぷりでお父さんにそっくり!レッサーパンダ風太の子どもに会ってきました




おすすめの記事