「遊んでよー」と飼育員さんの邪魔をする赤ちゃんパンダたち




和歌山県白浜町、アドベンチャーワールドのパンダ舎の風景。
2頭のジャイアントパンダの赤ちゃんが映っていますが2頭とも生後6か月ほどとのことです。
2頭は、とにかく人間大好き、掃除している飼育員さんに「遊んで―」と必要にアピールしています。
飼育員さんの足元にまとわりついてはゴロンと倒され、またまとわりついてはゴローン。
キリのないエンドレスなアピールに飼育員さんも「もうっ掃除が進まないでしょ」と少々困り顔(笑)
ついには抱っこされて木の上に乗せられてしまいました。
すると次の瞬間、足を踏み外して落下・・・。
一瞬ヒヤッとしましたが、落ちた本人(パンダ)はまったく気にしていない様子で、再び飼育員さんたちの後を追い始めました(笑)

「遊んでよー」と飼育員さんの邪魔をする赤ちゃんパンダたち




おすすめの記事