リクガメは種類によっては大きく成長します!大切な相棒にしたいものですね!




カメといえば、近くの川や池で泳いだり甲羅干ししているカメなんか見たら大きく育っているものもいたりして、ビックリしちゃうようなこともありますね。大きなカメが何匹も甲羅干ししていたら結構な迫力です(笑)。動画配信者のチャンネルMZ爬虫類さんは、爬虫類が好きで、ケヅメリクガメというリクガメを手に入れて育ててみることにしました!お家に迎え入れたときは体調があまり良くなかった見たいだったけど、飼い主さんのお世話の甲斐あって、無事に体調回復しました!体調回復したら、一気に食事も摂るようになって、すくすくと育っていくのですが、そのサイズがとんでもないような大きさになってしまいました!でも、なんだか可愛いですね!こうなると、おむつも必要になってくるみたいですが、大切に育てられてカメさんも嬉しいことでしょう!

リクガメは種類によっては大きく成長します!大切な相棒にしたいものですね!




おすすめの記事