お水を行儀よく飲むお猿さん




猿といえばヤンチャなイメージがあります。
食べ物をみると奪いに来たり・・なんて感じで。
ところが今回ご紹介するお猿さんはとっても行儀が良いんです。
可愛らしいお猿さんの様子をご覧ください。

男性と塀の上に腰を掛け、隣に座るお猿さんに飲み物をあげようとしています。
するとこのお猿さん、ペットボトルを奪おうとはせず男性からもらえるのを大人しく待っていました。
ペットボトルに口をつけ、ゴクゴクと美味しそうに飲むお猿さん。
お行儀よく飲む姿がとっても可愛いですね。

しばらくすると他のお猿さんが乱入し、ペットボトルを奪いに来ました。
ヤンチャ気味だったお猿さんでしたが、男性は丁寧にお水をあげます。
すると最初にお水を飲んでいたお猿さんは男性に隣に来てお水のオネダリ。

男性から奪おうとは一切しませんし、こういうお猿さんならお水をあげたくなりますね。

お水を行儀よく飲むお猿さん




の関連記事
    おすすめの記事