生まれて初めてイルカを見た犬がとったオドロキの行動とは・・・




ご主人さんとボートで楽しくクルージング中のワンちゃん。
天気は雲ひとつない快晴、波も穏やかで、のんびり平和な時間を過ごしていたワンちゃんですが、突然、ボートの先端から顔を出し何やらキョロキョロとあたりを見回し始めます。
一体何をそんなに気にしているのかと、ワンちゃんの視線を追って先を注意深く見ていると何かが跳ね、小さく水しぶきが上がりましたね。少し間を開けて、今度は右側の方でも同じように飛沫が上がりました。
なるほどワンちゃんは、イルカの動きを目で追っていたようです。
確かにこんなに間近でイルカを見れるなんて、そうそうあることではないので、このワンちゃんが興味津々の様子になるのも無理はないですよね。
と、まあここまでは良かったのですが、突然ワンちゃんは驚きの行動に出ます。
なんと次の瞬間、イルカめがけて海にダイブ…。
すぐに飼い主さんに引き上げられ事なきを得ましたが、一つ間違えば大惨事…。
ワンちゃん、夢中になるのは悪いことではありませんが、もう少し冷静に周りをよく見て行動してくださいね(笑)

生まれて初めてイルカを見た犬がとったオドロキの行動とは・・・




おすすめの記事